2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1231 玉川高島屋

夕方、兄鷹と食材を買いに行って来た。 国産ワイン2本と明治屋でチーズ、プロシュート、スモークサーモン、王林、紅マドンナを買い ジュースを飲んでケーキを買って買った。 青森大間の本マグロ 8500円 カマボコ板サイズです。買いませんでした。 帰宅後、作…

1230 正月用のマグロ

いつものスーパーに刺身用の本マグロを買いに行きました。 虎屋の羊羹サイズで5000円、試食したがうまかった。うーん ぶり、1/4柵 2400円 買うわけないよね。1か月食べつくしたよ。 ぶりはね。50センチ前後が一番おいしい。特におなか側。 それではカニは…

1220 新婚の壇蜜さん

が妙に可愛く見えます。

1214 いなだ/鳥取

今日はいなだを買った。 魚生活を毎日続けたためか、手足や顔がサラサラである。当然、口、鼻の粘膜も良好な状態でインフルの流行とか予防注射とか何それである。 指先も動く、体も軽い、夜の散歩やジョギングも復活できそうだ。もう、魚依存症で血眼になり…

1212 アジ/富山 サバ/千葉

もう、ここまでやれば漁師の生活 サバをぶつ切りで煮込む。 丸ごと食べる。 潮風、寒風、太陽の光が皮膚を焼く、体を守る 魚の恵

1209 イワシ/青森

今日はイワシが買えました。先週末煮つけにした、アジ/富山産 5匹500円を頂く。また食べたいアジです。 富山には1回しか行ったことがないが、本マグロ、寒ブリ、真鯛は別次元の甘味とやわらかさと油の乗り具合だった。それに日本酒のおいしさが半端な…

1208 猫の毛並み

釣吉ですから、東京湾・相模湾の漁港と磯場は全部行った。 堤防釣りをしていると後方で猫が待機しているのです。 念仏鯛をほうりなげても見向きもしないのにメジナとかイワシは すっ飛んで来て食べちゃいます。毎日、新鮮な魚を食べているので 毛並みはマー…

1207 クリスマスの事で頭がいっぱい。

なぜなら、最後かも知れないという恐怖心と戦わなければならない。 兄鷹は、大学の英会話サークル(サウジ、インド、中国、マレーシア、インドネシア人)とのパーティーやバイト先(飲食店)や若い娘とかに忙しくて、その週は悩殺されて家に寄り付かないとい…

1205 ナイト

相場と格闘中、集中してます。 ふと、気づいたクリスマスの準備 あじきのケーキは予約完売であった。 地元民が沢山勤めている職場なので 聞いてまわると確かに美味しいけど値段も高い。 子供達の反応は薄いという。並ぶのも面倒みたい。 横浜市都筑区に住ン…

1203 頼むよソニー (┳Д┳)

総攻撃受けて涙目です。 年金砲 レイティング砲 NISA砲 今晩のNYはお祈りトレードです。 猫パンチで反撃 JAZZ、ブルース、カントリー、ファンク、ラップ、RB、モータウン、エレキ、エレピにフォード 全部アメリカン人が発明したんだぜ。ドックイングリッシ…

1201 ナイト

ヒラマサ/福井県 刺身だと赤身が真赤で霜降り白と合いきれいです。調理は何でも味付けし次第です。 キムタクは74センチのサゴシを買っていたが 青物は50~60センチが美味しいと思う。半身3センチ幅で切り、ムニエル、オリーブ油で皮側を焼くが 真ん中ピンク…

1201 天体ショウ

1月6日 部分日食で始まった天体ショウ 11月28日は、月と木星と金星が並びました。 そして、12月26日 部分日食となる。 皆様、安全第一で備えまショウ。