1230 正月用のマグロ

いつものスーパーに刺身用の本マグロを買いに行きました。

虎屋の羊羹サイズで5000円、試食したがうまかった。うーん

ぶり、1/4柵 2400円 買うわけないよね。1か月食べつくしたよ。

ぶりはね。50センチ前後が一番おいしい。特におなか側。

それではカニは、タラバ/ロシア産8000円 ちょっと、根付けが

すき焼き肉 黒毛和牛/宮崎産 5000円 ないよ。

デパート並みの値段ですね。消費者をなめたスーパーですね。

 横浜高島屋は、品が良く、地下の今半の肉はおいしいです。

値段も高くないですよ。

フルーツも全国から厳選した味わいの物が並んでます。

先日食べたリンゴ、生まれて初めて感動した匂いと甘味。普段食べているのは、リンゴの形をした大根です。

 甘味なら御座候の小判焼き80円を6個詰め買えば満足です。

冷凍してもおいしいです。正月に行くところないので、横浜高島屋に突撃しようかなと計画中です。

 マグロと言えば、三崎のマグロで、我が家では七兵衛丸を利用しています。うらりの駐車場横にあり、中落メガ盛り丼が有名です。マグロ好きな若鷹が夏にチャレンジしましたが、最後にはしが止まり、私がアシストしました。

f:id:haruto225:20191230222530j:plain

ぜひ、皆様にチャレンジして頂きたいです。これを完食すれば、3年間マグロを食べなくても

いいかなという気になります。

結局、本日買ったのは、こはだ3パック 600円

f:id:haruto225:20191230222206j:plain