0123 フランス料理ココットを作った

今年は還暦になります。
高齢の両親と暮らして1年経過しました。嫁と子供達は別に暮らしています
 塩分が多いとか脂分が多いとか過剰異常神経質な年寄りと食事をするとストレスがたまり、外食で洋食を爆食してしまいます。これじゃいかんと思い
三国シェフの動画を1週間見てココットを作り食べてます。
 人参は京都産、玉ねぎ静岡産、豚バラOK産 長ネギの中にタイムとローリエ入れて巻きようじで止めた。無塩バター消しゴム3個程で肉を炒め、1時間煮ました。
 パスコの山形パンをトーストして頂きました。想像以上に美味しいです。
ニンニク1ヶ入れてませんが
f:id:haruto225:20210124000046j:plain]
 25年前、嫁と入った店は三国の店で、嫁は口うるさく厳しいシェフで弟子たちがやめたとか高級過ぎて庶民の口に合わないとか言っていたが、空気読めないことを回想した。
 しかし、毎日丁寧に紹介してくれますね。次回、ガトーショコラ挑戦します。 ジャムおじさん
f:id:haruto225:20210124003706j:plain