1031 2回目モデルナワクチン接種後

1030 7:00 18時間経過
下半身の関節痛と下腹部の痛みは前回同様でした。
1030 10:00 21時間経過
下半身の関節痛と共に発熱してきて、耳たぶも少し熱いが、ひたすら寝る。
1030 14:00 25時間経過
発熱と喉の渇きがあり、ジュースが飲みたくなり、数百万m先のスーパーへ
明治アンパンマンリンゴジュースとコロッケを買って帰宅、アンパンマンリンゴジュース3パックを飲み、フォーションのパンにカルデイで手に入れたスライスモッツァレラチーズとハムを乗せて1枚食べました。硬いパンを食べるには辛すぎた。当初、オニオンスープにパンとチーズが乗っている奴を作るつもりでしたが。今頃、振り返ると冷凍スープを手に入れたてパンを浸して食べるべきでした。食後は起きているのがつらくて再び床の中へ
1030 21:00 28時間経過
水分補給したくて、起床し白湯を飲む、口が乾く違和感が少し緩和した。コロッケとご飯を3口食べて白湯2杯目を飲む。
下半身のだるさと発熱があるが、カロナールを飲む程でもないので、我慢して就寝
1031 7:00 42時間経過
そろそろ、床上げしないとまずいと思うが動けなく、頭痛が酷くなってきた。
1031 15:00 50時間経過
 どうにか床上げしてたが、本日雨のため
寒いのか悪寒かわからない。シャキッとしたいのでコーヒーを飲むか考えたが白湯にした。
1031 20:00 55時間
 麻婆豆腐とご飯1膳を食べてから入浴した。発熱はないと思う。手足指先に力が入るようになった。どうにか通常生活に戻れそうです。
 接種するいきさつは、長男がモデルナ、次男がファイザーを接種して、背中をおされたのが理由です。2人とも39度近い発熱があったそうですが、カロナールで少し発熱を押さえられ3日目には体力回復したみたいです。普通、危ない橋を渡るのに親父が渡って見せて大丈夫だと証明するのが自然界の掟だと思うが・・・
 とりあえず、噂ではワクチンの有効期限は半年らしいので、来年まで安泰です。
 インフルエンザワクチンは接種後、こじらせた風邪のバリューパックセット「悪寒、高熱、鼻水、口の渇き、筋力の脱力」となったので、接種するつもりはない。