1113 もう直ぐ30周年

12月の新甫月曜が狙い目 そして

30年のうねり、ピークアウトが有るのか?

19891229

225は後、2週で抜けるか抜けないか。 トヨタソニーは反転していない。

3尊天井の左肩を抜けるのか。抜けないのか。

 不動産は垂れた。 債権とかJリートとか売られているから連れ安なんでしょうね。

不動産投資家の間では、オリンピック前に売り抜けろが合言葉です。

一方、小杉周辺では、マンションの売買マンションの玉切れで仲介屋が困ってしまっているから

ヤフーに運子マンション、運子まみれとか品のない記事を書かせているんですね。

マンション暴落説の最左翼である榊さんのブログは面白いですよ。私の履歴書記事とか

キラキラネーム小杉タワマンとか 矢切付近の多摩川河川敷マンションとか。

あそこは、ゴミ工場と排水ポンプ場と西日がまともなのでやばいんです。

不動産は、行きは良い良い帰りが怖いです。 迷惑施設があるだけで500万位査定が下がるんですよ。さらに1階なら500万(水没確定)ですけど、買うときは4200万で値引きなしの強気の住友不動産販売です。 

 小杉は、ツインタワーが今年竣工しましたが、 まだ、2棟建設中です。さらに日建設計+フジタが日医大病院が再開発に着手してます。令和8年完成です。 もしも、不景気に突入したら

1992~1994年の時のように日本全国のタワークレーンが止まります。

f:id:haruto225:20191113234919j:plain


 f:id:haruto225:20191113235306j:plain

f:id:haruto225:20191113235540j:plain