0112 成人式の前祝

兄鷹の成人の祝をした。
何処か食事に行くか?の提案に
家飲みがしたいというので、玉川高島屋に祝のワインとお惣菜を買い出しに行って来た。高級食材の割に安いのである。マグロも鯛も旨すぎです。
フォーションのパンの美味しさは、家族全員一致の味わい、そのままで、トーストして、歯の弱い自分でも問題なし。これに惣菜をのせて食べてます。
明治屋の生ハムとかスモークサーモンとか乗せます。紅マドンナも買いました。1個600円ですけど、地下の千疋屋のジュースは800円なので飲みませんでした。
f:id:haruto225:20200112222547j:plain
f:id:haruto225:20200112222732j:plain
兄鷹は自由が丘の洋食屋でアルバイトをしており、美味しい賄い飯と地元客に出すアルコールを毎回頂いてるので、相当味覚が研ぎ澄まされいるみたい。
f:id:haruto225:20200112220946j:plain
ジャパンプレミアム 津軽産ソーヴィニヨンブランと登美の丘を選びました。自分は青春時代に信州一升瓶ワインで育った世代ですが、この2本は日本人に合うのではないのかな?爽やか。
兄鷹もtomi no oka で暮らせるように稼げるwazaを会得してもらえればと願っている。